当時の放送から CD CDジャケ ビデオ コンサート 当時の歌 番組卒業後 その他

2012年06月09日

おかあさんといっしょファミリーコンサート 世界のうたこんにちは

1994年11月3日〜NHKホール
おかあさんといっしょ
ファミリーコンサート
世界のうたこんにちは・ビデオジャケット
出演:速水けんたろう 茂森あゆみ 佐藤弘道 松野ちか
どーなっつ(みど、ふぁど、れっしー、空男)
にこにこぷん(じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり)
えいごであそぼ(クロイ・マリー・マクナマラ)
あさごはんだいすき(小嶋信之 山岸隆弘)
ジョンジョン

音楽・越部信義/乾弘樹
どーなっつ・にこにこぷん脚本・井出隆夫
振付・坂上道之助


青文字は曲名、
赤文字は、私の心の声です。

1、OP
いきなり(速)(茂)(弘)(松)登場。
4人でアーチを作る。
せかいのうたこんにちは・アーチ
2、すてきな言葉
歌:(速)(茂)with(弘)(松)
歌が終わって、
4人、それぞれ会場に向かって自己紹介と挨拶。

(速)「最初はみんなの大好きな動物園へ行ってみよう!」
3、動物園へいこう
歌:(速)(茂)with(弘)(松)
歌も雰囲気も、とてもイイですね〜

(速)「さあ今度は、みんなの大好きなパンダうさぎコアラだよ〜」
4、パンダうさぎコアラ
歌:(速)(茂)with(弘)(松)
ん?ちょっと待って下さい。
この3曲の流れは、”すてきなうただいすき”の中の
”あさごはんだいすき”の選曲と全く同じじゃないですか〜

軽いヤリトリの後
(速)「よ〜し、それでは皆で歌の旅に〜!」
4人「出発進行!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/」
5、ぼくらのロコモーション
歌:(速)(茂) with(弘)(松)
この曲はこの4人のコンサートの定番曲ですね。
振付も楽しいし、
ハモリはコンサートならではですね!


(茂)の「動いたらなんか喉かわいちゃった」から
何故か、(弘)が「果物食べたくなっちゃった」
と言い出し、
(速)が「まとめて面倒みちゃおう!」
と、無理やりな流れで・・・(笑)
6、バナナのおやこ
歌:(速)(茂)with(弘)(松)
歌の最後にパパバナナ(キグルミ)に本物のバナナを渡される(速)
「どうすればいいの、これ」と(松)に渡す所が微笑ましいです。

4人のヤリトリの後、
招待客の話題。
ピッコロのお手紙紹介〜にこにこ島の音楽会の為、欠席。
続いて、みどの手紙〜どーなっつ島も音楽会の為、欠席。
との事で、みんなガッカリ。
(速)「ね。ね。にこにこ島の音楽会を覗いてみようよ!」
という事で。

≪にこにこぷんの音楽会≫
じゃじゃまる〜以下(じ)
ぴっころ〜以下(ぴ)
ぽろり〜以下(ぽ)

7、にこにこぷん
歌:(じ)(ぴ)(ぽ)
この3人のキグルミ色あせて見えるのは気のせいでしょうか?
だいぶ、使い込んでるんじゃないのかしら。


(ぴ)「コーラスの練習行くわよ」
8、シュビ・ドゥビ・パパヤ
歌:(じ)(ぴ)(ぽ)

次の歌は、
”母まち岬”か
”可愛いぴっころちゃん”か
”ごめんねピーマン”にするかで揉める3人。
結局、虫の音楽会の邪魔になるという事で、
退場する事に・・・
「僕たちとは、
衛星放送の”あさごはんだいすき”で会おうぜ!」
ここでも・・・
”あさごはんだいすき”押してますね・・(゚ー゚=)

9、朝を一丁
歌:(じ)(ぴ)(ぽ)
≪にこにこぷん退場≫


背景のセットがお城に変わり、
(速)(茂)再登場。
10、シング
歌:(速)(茂)
唄う直前に2人顔を見合わす所が好きです。
この二人に、この歌は似合いますね。



(速)(茂)
「おかあさんといっしょせかいのうたコンサート!」


アメリカンフェスティバルのマスコット、
ジョンジョン〜以下(ジョ)登場。
(アメリカンな犬のキグルミ)
う〜ん知らないですね〜こんなキャラクター。
11、ユー・アー・マイ・サンシャイン
歌:(ジョ)〜途中から(速)(茂)
歌が終わって(ジョ)挨拶。
歌で世界1周をしようと提案。

(茂)「北の国、ロシアへ!」
(速)「雪の上を走るソリの歌・・」
12、トロイカ
歌:(速)(茂)
2人の声いいなあ。

(ジョ)「お隣のポーランドへ」
13、森へ行きましょう
歌:(速)(茂)

(速)「次はドイツへ!」
14、カエルの合唱
歌:(速)(茂)(ジョ)


ここで、
”えいごであそぼ”のマリーお姉さん登場!!
金髪巻毛、フリルとリボンのついたドレスの
シンデレラ城のシンデレラの様な
クロイ・マリー・マクナマラ登場。
以下〜(マ)
15、Mockin'bird Hill
歌:(マ)途中から(速)(茂)
歌が終わって、
(マ)自己紹介。
シナを作った可愛らしい喋り方。
(マ)は、調べた所、
羽生未来さんの前のお姉さんみたいですね。
3人でのヤリトリ、可愛いです(=^・^=) 

(マ)の英語の手あそび歌指南。
(マ)「あ〜お兄さん上手ね〜」
(速)「ンフフフフ〜〜そ〜お?」
(速)デレ〜ッとしてる(笑)
「みんなで一緒にやってみよう!」
16、Head,Shoulder,Kneess&Toes
歌:(マ)

再び歌の世界1周旅行の続き。
(マ)「太陽の国、イタリアへ!」
17、フニクリ・フニクラ
歌:(速)(茂)(マ)(ジョ)
CDバージョンとは違う唄い方ですよ。
こっちの唄い方も高音が綺麗で素敵ですよ。
(ジョ)「カンガルーと羊の国、オーストラリアへ!」
18、Waltzing Matilda
歌:(ジョ)(マ)
歌の途中、
トランペットを吹く振りをした
(弘)&体操兄ズ登場して退場。

(茂)「次は、ジョンジョンたちの国のアメリカへ!」
19、グリーン・グリーン
歌:(速)(茂)with(マ)(ジョ)
いいですね〜
この歌も(速)(茂)にシックリきますね。


世界1週旅行終了。
(マ)と(ジョ)退場。

「どーなっつ島の音楽会を覗いてみよう」

≪ドレミファどーなっつの音楽会≫
みど〜以下(み) ふぁど〜以下(ふ)
れっしー〜以下(れ) 空男〜以下(空)
20、ドレミファ・どーなっつ
歌:(み)(ふ)(れ)(空)

音楽会を前に緊張する(ふ)(れ)(空)
(空)「こういう時はアレをやると落ち着くだよぅ」
(ふ)「アレって?」 (空)「シャカシャカ、くいくい」
(れ)「さすが!ゴリリン坊や!」と、盛り上がる男たち。
(ふ)(れ)(空)「シャカシャカくいくい〜♪」
(み)「編み物を止めなさい!」
みどは、緊張しないらしい。
(み)「練習が一番!」と、練習を促す。
みどは、漢ですね(笑)
21、いつもいっしょに
歌:(み)(ふ)
ハーモニー綺麗!
4人のタップダンス風が楽しい歌ですね。

22、さすらいのカンガルー
歌:(れ)
23、今日も汽笛を追いかけて
歌:(空)メイン〜(み)(ふ)(れ)
どーなっつは、歌上手いですね。
ただし(空)以外(笑)

24、心はまあるいドーナッツ
歌:(み)(ふ)(れ)(空)
ちょっとウルッと来る歌ですね。
すっかり落ち着いた4人、
「音楽会行ってきま〜す!!」
≪ドレミファ・どーなっつ退場≫

(弘)登場。
あさごはんだいすきの体操のお兄さん
小嶋信之〜以下(信) 山岸隆弘〜以下(信)
(弘)は、柄物のシャツに
赤いスパッツという恥ずかしい衣装を
着こなす、その潔さがカッコいい!

他の二人も色違い。
”アイアイ”のインストに合わせて、
体操。
途中から、(松)登場。リボンを使ったダンスを披露。
(松)と体操兄たちで組体操。
(松)がとてもキュートでした。


照明やセットが変わって、
衣装替えをした(速)(茂)再登場。
(速)の白いジャケット姿は、
マフィアかVシネの出演者みたいです(笑)

(茂)は、柄のロングワンピ。チョーカー。
(茂)は、初々しくて可憐ですね。
25、ふしぎなあのこはすてきなこのこ
歌:(速)(茂)
この歌の振付が可愛くて好きです。
26、げんきひゃっぱい
歌:(速)(茂)
アグレッシブに動く2人。
特に(速)の動きが激しい。
この歌の2人の高音の響きは好きですね。

再び、どーなっつ登場。
27、サッカー・サンバ
歌:(み)(ふ)(れ)(空)
どーなっつ退場。


(速)「コンサートというより、お祭りみたいだね」
(茂)「皆ニコニコたのしそうだから、唄ってて幸せ」
(速)「盛り上がってるのは僕達だけじゃないんだよ」
28、さるさるさ
歌:(速)(茂)
29、銀ちゃんのラブレター
歌:(速)(茂)
(速)は、必要以上の運動量でダンスをするから、
この歌の時は息が上がって疲れてる様に見えますね。
(茂)はダンスしながら唄う時の力の配分や
呼吸法を心得てる気がします。

30、ちょっとまって ふゆ
歌:(速)(茂)
ここで、また(速)は、豪快で激しいアクションをします。
この歌の2人のダンスも華麗で素敵です。
身を翻す所とか颯爽としてますね。

歌が終わって、
サンタさんに電話をする小芝居をする。
31、サンタにお手紙書いちゃった
歌:(速)(茂)

(弘)回転しながら颯爽と登場。
続いて、(信)(隆)も登場。
32、ぞうさんのあくび

≪エンディング≫
「マリーお姉さん、いつものアレお願いします」
(マ)「さみしいわ!もう、おわか〜れねっ!」
よく分からないけど、(マ)の決めゼリフかしら。

33、ドレミフア列車

にこにこぷん「あさごはんだいすき、観てね〜」
みど「今日は楽しかったわ」
どーなっつ「また一緒に遊ぼうね」

(信)「ドンドン大きくなれよ〜」
(ジョ)「今度はアメリカで会おうね」
(マ)「えいごであそぼ観てね〜」
(隆)「風邪ひくなよ〜」
(弘)「みんな〜お母さんの言う事聞くんだよ〜」
(速)「また一緒に遊ぼうね〜」
(茂)「また一緒に楽しい歌唄いましょうね〜」
(松)「リボン体操もやってみてね〜」
(弘)「は〜い、もうすぐ終点!!」
(速)「それでは皆さん」
(全員)「さようなら〜!」「バイバーイ!」

≪おしまい≫


2年目にして、
テンポの良い仕切りとトーク
激しいダンス、
チームワーク、
この4人の持ち味が、
発揮されつつあるコンサートでしたね。

posted by クレミ at 00:24| コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかあさんといっしょファミリーコンサート すてきなうただいすき

1994年5月5日 NHKホール
おかあさんといっしょファミリーコンサート
”すてきなうた だいすき!”

すてきなうた・ビデオパッケージ
(※クリックすると、も少し大きな画像で見る事が出来ますよ)

出演:速水けんたろう、茂森あゆみ、佐藤弘道、松野ちか
ドレミファどーなっつ(みど、ふぁど、れっしー、空男)
にこにこぷん(じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり)
あさごはん大好き(坂田おさむ、リアーナ・ミク・モンタギュー、
ひまわりキッズ、美咲あゆむ、飯田ミカ、小嶋信之、山岸隆弘)

指導・村田さちこ/音楽・越部信義、福田和禾子 
振付・坂上道之助   構成・東龍男
他 

OP
サーカスの様な華やかなセット。
速水&茂森
ピエロのコスチュームで、
風船を持って、それぞれ登場。
2人でマイムのパフォーマンスを繰り広げる。
そして、
セットの箱の後ろへと消える。
照明が明るくなり、
箱が開いて、
再び、
早変わりで衣装を着替えた(速)(茂)登場。
(速)は、黄色いトレーナー、白いパンツ。
(茂)赤いトレーナー。赤のスパッツ。
1、あつまれ!ファンファンファン
歌:(速)(茂森)
歌の途中で、弘道お兄さん〜以下(弘)
ちかお姉さん〜以下(松)が揃って登場。
それぞれ、挨拶。
(松)が新しく仲間に入った事を紹介。

(茂)「さあ!出発ですよ!」
(速)「夢の世界へ、超特急!1!2!3!!」

2、ぼくらのロコモーション
歌:(速)(茂)  ダンスwith(弘)(松)

3、春の子うーら
歌:(速)(茂)
1番(茂)ソロ 2番(速)ソロ。
この当時のほうが、後期より
大人と子供ぐらいの身長差を感じますね。


ここで、
改めて、ちかお姉さんの登場、紹介。
リボンを使ったダンスを披露。

(速)は、「かっこいいな〜」と、やたらと感心。
(茂)が、「難しいんでしょ?」と聞くと、
(松)は、練習すれば、全然難しくないと答える。
(松)の受け答えがとても素人臭いのです。
(松)退場。
(速)「かっこいいなあ」
まだ言ってる(笑)

急に話が変わり、
2人で鯉のぼりの話題をしてると
収録は、5月5日ですもんね〜
(弘)が鯉のぼりならぬ
”どじょうのぼり”を持って登場。
どじょうのぼりに振り回され、
引きづられるように退場。
(速)「ちょっと!体操のお兄さん!」
(茂)「忙しい体操のお兄さん」
二人は、何故か、
(弘)が体操のお兄さんである事を強調してます。
会場の皆さんは、充分判ってますよね?

気を取り直して、
再び(弘)(松)登場。

4・アイアイ
歌:(速)(茂) ダンスwith(弘)(松)

ドレミファどーなっつのコーナー
みど〜以下(み)
ふぁど〜以下(ふ)登場。
5・わんわんマーチ
歌:(み)(ふ)
この当時のみどふぁどは、なんか目が血走ってる(笑)
(み)(ふ)トーク。
空男〜以下(空) 登場。
6、アリさんいいな
歌:(空)
れっしー〜以下(れ)がいない。
(れ)を探す為、(み)(ふ)(空)退場。
入れ替わる様に(れ)登場。
7・さすらいのカンガルー
歌:(れ)
そして、
(み)(ふ)(空)(れ)合流。
(れ)が自分の事を元王子様と、
連呼してる所は、メーコブとかぶりますね


8・あそび・すくすく
歌:(み)(ふ)(空)(れ)

9・歩けばほらね歌ってる
歌:(み)(ふ)(空)(れ)
どーなっつ退場


(速)(茂)衣装を着替えて再び登場。
(速)は、チェックのシャツに白いパンツ。
(茂)は、黄のTシャツに赤スカーフ。緑のチェックのキュロットミニ。
2人で、他愛ない会話や、
新婚さんみたいな茶番劇を繰り広げる。
そこへ、
ボサノバ調のBGMが流れる。
当時、BS2で新しく始まった番組。
”あさごはん大好き”の紹介をして
(速)(茂)退場。

入れ替わりで
あさごはん大好きコーナー
まず、おさむお兄さん〜以下(坂)登場。
10・すてきな言葉
歌:(坂)メイン&子供たち
(坂)たっぷり歌い上げる、
ウィンクしたり、ベテランの余裕をみせつけてます。
歌い終わって、
自分の事を「元歌のお兄さん」と紹介し。
「みんな、元気かい?」と会場に呼びかける。
そして、一緒に出演中の
子供たち
(リアーナ・ミク・モンタギューと
ひまわりキッズ)
犬のブルース等を紹介する。
モンタギュー、名前ゴージャス!
ブルース、でかっ!!

11・動物園へいこう
歌:(坂)メイン&子供たち
続いて、
あさごはん大好きの
歌のお姉さん、
美咲あゆむ〜以下(美)  飯田ミカ〜以下(飯)
体操のお兄さん
小嶋信之〜以下(信)  山岸隆弘〜以下(隆)
それぞれ登場して、自己紹介。

12・パンダうさぎコアラ
歌:(坂)(美)(飯) ダンスwith(信)(隆)
13・だれにだっておたんじょうび
歌:(坂)(美)(飯) ダンスwith(信)(隆)
あさごはんメンバー退場

再び、(速)(茂)登場。
(速)「楽しかったね〜」
そこへ
トラックが降りてくる。
にこにこぷんの3匹が乗ってるらしい。

という事で、(速)(茂)退場して

にこにこぷんのコーナー

じゃじゃまる〜以下(じ)
ぴっころ〜以下(ぴ)
ぽろり〜以下(ぽ)登場。

14・わくわく探検隊
歌:(じ)(ぴ)(ぽ)

(じ)「おいら、知ってる人〜」と
会場に呼びかけると
殆どの子供が、「ハーイ!」
まだまだ人気は衰えずですね

15・お風呂が好きなスパゲッティ
歌:(ぴ)

16・ふうふうラーメン
歌:(じ)

17・ハヒフホ・カレー
歌:(ぽ)がメイン。(じ)(ぴ)

18・シュビ・ドウビ・パパヤ
歌:(じ)(ぴ)(ぽ)
にこにこぷん退場


(速)(茂)登場。
(じ)が再び登場するが、
少し絡んで、(じ)すぐに退場。

(松)中華風のレオタード姿で、登場。
リングを使った演技を披露して退場。

(弘)(信)(隆)の体操お兄さん3人登場。
”ぼくは忍者”のインストにのって、
3人でアクロバティックな演技や
組体操等を披露。
(弘)と(信)は、大学の同級生らしいですね
体操が終わると、
会場から歓声が上がる。
※生で見たら、迫力あったんでしょうね〜

(速)(茂)衣装を着替えて登場。

19・どんな色が好き
歌:(速)(茂)

(速)「忍者みたいで、かっこよかったね!」
と、さっきの体操を真似てやってみようとするが・・
(茂)「やめたほうがいいわよ!」
更に(茂)が(松)にリボン体操を教えて貰う話題をすると、
また、懲りずに(速)は、今度はリボン体操を真似て、
ふざけた様子。
後期のコンサートと違って、(速)は、滑ってる気がする(笑)
(茂)「私たちは、歌のほうがいいみたい・・」

20・アップルパイひとつ
歌:(速)(茂)
振付が面白くて、可愛いですね。

21・オーストラリアのどうぶつファミリー
歌:(速)(茂)
2人、退場。

再び、どーなっつ(み)(ふ)(れ)(空)登場。
22・シャラララ・ともだち
歌:(み)(ふ)(れ)(空)
どーなっつ退場。

(速)(茂)登場。
23・ふしぎなあのこはすてきなこのこ
歌:(速)(茂)
「逢いたいなぁ♪」の所は、いつ聴いても素敵!

ふしぎなあのこ=おさむお兄さんという事なのか?



ここで、再び(坂)を呼ぶ2人。
(速)「我らが大先輩!BSの星!」
と、持ち上げて紹介する。
(坂)「BSのうめぼし!坂田おさむです!」
と、しょうもないギャグ(笑)を言いながら登場。
(坂)青と緑のシャツに緑のストール。紫のパンツ。
3人でちょっとした会話の後、
(茂)「久しぶりに3人揃ったから、
一緒に唄いません?」
(坂)「あの歌行ってみようか!」
(速)「あれ、行きますか?」
(速)お兄さん、よく理解出来ますね(笑)
24・もしも季節がいちどにきたら
歌:(坂)(速)(茂)

しかも。(坂)作詞作曲の歌ではないんですね。
そして、これから3人で、沢山唄うのかと思ったら、
この1曲だけでした。



そして再び、(弘)が2人のお兄さんをひきつれて
25・ぞうさんのあくび

全員集合
ED
26・ドレミファ列車

にこぷん「もうすぐ、君たちの所に行くから、
待っててね〜」

どーなっつ「TV観てね〜」空男「観なよ〜」


(弘)「みんな、グングン大きくなれよ〜」
(速)「また一緒に遊ぼうね」
(坂)「朝ごはん大好き、ヨロシクね!」
(茂)「また素敵な笑顔見せてね〜」
(松)「みんなリボン体操よろしくね〜。」←と、言ってたと思う。

(弘)「ハーイ!もうすぐ終点!!」
(速)「それじゃあ、さよなら〜」
(茂)「さよなら〜」
全員で「さよなら〜バイバーイ」

おしまい
posted by クレミ at 00:14| コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

あつまれ うた!うた!うた!





おかあさんといっしょ
ファミリーコンサート
1993年11月3日NHKホール
あつまれ うた!うた!うた!
あつまれ うた!うた!うた! ビデオパッケージ
出演:速水けんたろう 茂森あゆみ 佐藤弘道
ドレミファどーなっつ(みど、ふぁど、れっしー、空男)
ゲスト(坂田おさむ 神崎ゆう子)
にこにこぷん(じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり)

音楽:越部信義/乾裕樹
振付:坂上道之助
演奏:東京室内楽協会/おさむバンド
構成:東龍男



小花々




1、オーバーチュア
ファンファーレ、そして
ゲートに火柱、謎の気体を吹き出す怪鳥。
後ろには・・・・巨大みど・ふぁど出現。

汽笛一声!
2、 ぼくらのロコモーション
が始まり、

「こんにちは〜!!(^O^)/(^O^)/」
速水・茂森が登場。
以下〜(速)(茂)

そして、歌の途中から汽車に乗って
坂田・神崎コンビが登場。(^-^)/(^-^)/
以下〜(坂)(神)
この4人の歌声いい感じ!
(歌終)

4人。それぞれ挨拶。
坂&神一旦退場。

(速)(茂)による、動物ソング3連発。
3、パンダうさぎコアラ
4、いぬのおまわりさん
5、アイアイ

(茂)「今日のみんなは歌が上手い!」
(速)「それに凄〜く、元気があるよね!」
照明と音楽に変化。
「何か楽しそうな事が始まるみたい・・」

≪おさむバンドのコーナー≫
再び、衣装を変えて、坂&神登場。
(坂)オレンジ色のシャツに緑のタイ、
ブルー系のスリムパンツ。
(神)イエローのベレー&シャツに茶系のタイ、
マキシ丈のスカート。
6、ドラネコロックンロール
歌:(坂)(神)
7、君の話のはじまり
歌:(坂)
8、ママとおはなし
歌:(神)メイン(坂)コーラス
9、どんな色が好き
歌:(坂)(神)
10、わっしょい
歌:(坂)メイン、(神)
最後のほうで、(速)(茂)登場して一緒に唄う。
「おさむお兄さんとゆう子お姉さんでした〜!!」
(坂)(神)退場。
≪おさむバンドコーナーおしまい≫
(速)(茂)のMC、
(速)(茂)退場。

≪ドレミファどーなっつ≫
どーなっつ島にセットは変わり、
みど、ふぁど、れっしー、空男登場。
11、ドレミファどーなっつ
歌:みど、ふぁど、れっしー、空男
音楽会だからコーラスの練習をする4人。
一人だけ、変な声を出すのは・・・・
れっしー「ギャハハハハハ」
12、シャラララ・ともだち
歌:みど、ふぁど、れっしー、空男
≪どーなっつ退場≫

(速)(茂)衣装を着替えて再び登場。
「まだまだ、これからが面白い!」

ミュージックデリバリーバスと、
楽団と指揮者の登場。
13、おもちゃのチャチャチャ
(楽団の演奏のみ)

楽団の指揮者は、
”越部信義”先生。

(速)
”朝一番早いのは”
”ホ!ホ!ホ!”
 ”元気に1、2”
等を紹介する。
(茂)「知ってる!知ってる!」と乗る。

みんなで、(越)の歌を唄おうという事で、
(坂)(神)も再び加わる。
≪越部信義ヒットメドレーコーナー≫
14、ホ!ホ!ホ!
歌:(坂)(神)(速)(茂)ユニゾン
15、あら どこだ
歌:(茂)1番 (神)2番
16、ジグザグおさんぽ
歌:(坂)途中ソロ(神)(速)(茂)
17、はんそでくん
歌:(速)(坂)
18、おしえて タンゴ せんせい
歌:(神)(速)
19、おばけになろう
歌:(坂)メイン(神)(速)(茂)
20、白い小人さん
歌:(神)(茂)
21、あつまれ!ファンファンファン
歌:(速)(茂)(坂)(神)

歌が終わって
「越部先生の曲は素晴らしい!」
と、出演者口々に絶賛の嵐(笑)
すると、
「お〜い!オイラにもやらせろ〜」
と、聞き覚えのある声。

もしや・・・

≪にこにこぷん≫
23、にこにこ・ぷん
歌:じゃじゃまる ぴっころ ぽろり
24、ピクニックマーチ
歌:じゃじゃまる ぴっころ ぽろり
≪にこにこぷん退場≫
小花々

正装をした、
(速)(茂)(坂)(神)登場。
にこぷんに負けない様、自分たちも唄おうと言う(茂)
(越)を前へ誘う、坂&神

24、おもちゃのチャチャチャ
歌:(速)(茂)(坂)(神)
指揮棒を振る(越)を真ん中に4人唄う。
なんとゆうリスペクト!
歌が終わって、
(茂)「先生!これからも楽しい曲をたっくさん、
作って下さいね!」
(越)「はい」
(越)退場。

代わって、もう一人の作曲家の先生。
乾裕樹先生登場。〜以下(乾)
(速)「乾さんは、みんなの大好きな
この歌を作曲されました」
「ぞうさんのあくび!」
すると、
回転しながら、
華々しく弘道お兄さん登場〜以下(弘)
25、ぞうさんのあくび
指揮:(乾)
歌:(速)(茂)(坂)(神)
・・・・生オケと生歌なんて
Σ(゚д゚lll)なんとゆ〜豪華版!!


体操終わる。
26、おまつりすんだはらっぱに
歌:(茂)(神)(速)(坂)
1番を神&茂、2番を坂&速
27、元気のキホン
歌:(速)メイン(茂)コーラス

28、こっちとそっち
歌:(茂)
ちょっとアプテンポなピアノ演奏。
演奏は(乾)!

29、ちょっとまってふゆ
歌:(速)(茂)

30、しまうまグルグル
歌:(坂)(神)
この歌も(乾)の歌ですよね!

31、星ひとつ
歌:(神)(坂)
32、ほしぞらカーニバル
歌:(速)(茂)(神)(坂)
途中(弘)がダンスで参加。

≪エンディング≫
33、チャオチャオまたね
歌:(速)(茂)(坂)(神)


♪おしまい♪


この新旧共演コンサートは、
実に見応え有ります!(*^▽^*)
当たり前の事ですが、
みんな若い!!

特に、速水・茂森の二人は、
まるで、別人です(笑)

けんたろうお兄さんは、
テンション高く、動きも激しく
粋のいい、イナセなあんちゃん風。

あゆみお姉さんは、
少しはにかんだ様な笑顔が初々しく、
育ちの良い良家のお嬢様風です。

それから、
越部、乾の両先生方の出演も貴重。

少し残念なのは
馮智英さんが出演してなかった事かな?
コンサート共演、観たかったですよね。

見どころ

1・おさむバンド&坂・神
2・越部信義メドレー
3・新旧シャッフルでの歌
4・元気なキホンの速茂のソウルフルなハモリ
5・豪華なぞうさんのあくび
等等。

posted by クレミ at 16:34| コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

